あなたに愛言葉、届きますか?

自分より9.5㎝小さい自担を応援中

拝啓、夏。

 

 

どうも。ほやです。

 

 

一週間ぶりですね。

 

 

台風による大雨で部屋の湿気がえげつなくて

扇風機と冷房をダブルで稼働させております。

 

 

 

 

 

 

さて、前回お話した通り

先日の13、14日と

リサイタル埼玉公演にお邪魔させていただきました。

 

 

やっぱりエイトの作るライブというのは

とっても楽しいですね

 

なかなか良い席にも関わらず

安田さんは逆サイド、挙句の果てにファンサマシーン丸山隆平に干されるという惨敗ぶりでしたが

 

セトリやコントなどが充実していて

行ってよかったな、と思えるライブでした。

 

 

 

 

セトリは本当によかったですね~

 

(ネタバレはしないので安心してください。)

 

 

 

特に、ある曲の始まるきっかけが本当に最高で

 

普段聴いてる時に飛ばしてしまう曲なのに泣きそうになりました

 

 

その曲を歌うってことを忘れていて、驚いたっていうのもあるんですけど。

 

なんかほんとにね。

なんて言ったらいいんでしょうか...(笑)

 

いい感じに心に染みたんですよね(笑)

 

 

「ここでそれ歌う?!(泣)ずるくない?!」

 

って。

 

 

 

 

初日ですっかりこの曲の虜になったものですから、

2日目もそりゃそこそこ楽しみにするじゃないですか

 

 

そしたら2日目で安田さんが。やってくれましたよ。

 

 

 

安田さんがその曲のド頭でミスをしたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それがまぁ~~~~最っっっっっっっ高で!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ほんと、人の失敗を”最高”だなんて言っちゃうなんて

人としてどうかしてますよね。

 

ええ、分かってますよ。

 

 

でもね、でもね

 

なんか

 

「あぁ、安田章大も人間だもんなぁぁぁ」

 

って感動してしまって。

 

 

安田さんの人間味を生で体感した気持ちになってしまって。

 

 

その曲もメッセージ性の強い曲だから

余計に感動してしまって。

 

 

 

1人でアワアワしてました。

 

 

 

 

 

そのあとすぐに対応する安田さんの姿にも

もちろん惚れましたけどね。

 

 

 

 

 

今回のリサイタルで一番、罪な人だな~と思った瞬間でした。

 

 

 

 

おかげさまでこの曲にダダハマりして

最近では何回も再生するようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

1人で入るのはやはり少し寂しいですね。

 

 

 

会場で会う人がいればまた少し違うんですけど

 

なんせTwitterも情報用にしか動いてないわけですから

そんな人もいませんし。

 

 

それに誰かと一緒に笑いや感動を共有したいですね。

 

 

 

実家にいる妹に死ぬほどLINEしたくらい寂しかったです。

 

 

 

 

そんな妹も、私がエイトに降りたのと同じタイミングでエイトにハマりだして。

(というか私が強制的にエイトを見せた)

 

そもそも私の家では仕分け∞を毎週録画していたので

エイトにまったく興味がないってことはなくて

 

むしろ「エイトだったら誰が好き?」と

家族の話題になるほどで。

 

 

ただ妹がこの間レンタルしてきた”味園ユニバース”を見て

いよいよ本気で渋谷さんに沸きはじめ...(笑)

 

 

リサイタル前に

『明日渋谷センセー拝んでくるわ』

と妹にLINEをしたところ

 

『は?一人で行くの?』

『わたしは?』

『無理』

『今から夜行バスで行こうかな』

『なにほんと』

『死ね』

 

と鬼のように返信をしてきて。

 

 

 

なので今年の冬は

姉妹仲良くやすば参戦したいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

話がそれましたが。

 

 

とりあえず私の夏はこれにて終了です。

 

 

悔しいことは多々ありますが

それもひっくるめて夏の思い出です(笑)

 

 

 

干されて冷めるどころか

干されたのに好きが増してしまいました

 

 

今は冬のツアー発表がとっても楽しみです

 

 

 

 

 

 

リサイタル自体はまだ始まったばかりですので

 

これから入る皆さんは

夏のすべてを全力で捧げてきてくださいね

 

 

 

 

 

 

エイトの皆さん、素敵な夏をありがとうございました

 

くれぐれも”熱中症”には気をつけてください

 

 

冬のツアーでまた会えるのを楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

(ところでジャムのshelterエグ過ぎない?)

 

 

(安田さんの過去のshelterと交互に毎日見てる)

 

 

(ちなみに私はモノグラムをリクエストした)

 

 

(バンド曲じゃないけどこの曲が死ぬほど好き)

 

 

 

 

 

ほや